代表挨拶

Kentaroからのご挨拶

丸山 健太郎  私は素晴らしいコーヒー豆を探して2002年から世界を旅してきました。
当たり前のことながら、全てのコーヒー豆の向こう側にそれを作った生産者がいるということがわかりました。
 良いコーヒー豆を譲ってもらうためには彼らの心を動かさなければなりません。
「この人に、この会社に私たちのコーヒー豆を扱ってもらいたい!」と。
そのために私は、同じ場所に何度も何度も足を運びました。

 コーヒーが作られる場所、気候、豆の品種。そしてさまざまな生産処理で豆を仕上げる生産者の技術。
 これらの組み合わせで飲む人を感動させるコーヒーができあがります。
KOPは丸山珈琲が見つけてきた素晴らしいコーヒー豆をみなさんに広く紹介するプラットフォームです。
 一杯のコーヒーを飲み終えたときに、言葉にならない高揚感が残る。そんなコーヒーがここにあります。
 さあ、扉を開いてみましょう!
丸山 健太郎


代表取締役
丸山 健太郎 KENTARO MARUYAMA
 
カップ・オブ・エクセレンス国際審査員
ACE(エース)(Alliance for Coffee Excellence Inc.)名誉理事
2004年にSCAE(ヨーロッパ スペシャルティコーヒー協会)若手起業家賞受賞
 
1991年に軽井沢にて丸山珈琲創業。2001年からは、バイヤーとして世界各地の生産地訪問を開始し、自ら厳選した豆を買い付ける。
また、数々のコーヒー豆品評会、審査会における、国際審査員(カッパー)として世界的にも活躍。